-------- (--) | 編集 |
今週の運勢天気予報 7/6~12
2015-07-04 (土) | 編集 |
まずは今週のランキングから

牡羊座

12位

牡牛座

6位

双子座

4位

蟹座

1位

獅子座

7位

乙女座

3位

天秤座

8位

蠍座

5位

射手座

9位

山羊座

10位

水瓶座

11位

魚座

2位


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

自分磨き お金 小旅行 家族 趣味・恋愛 健康
パートナー SEX チャレンジ 仕事 サークル 自分を見つめ直す 



牡羊座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

牡牛座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

双子座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

蟹座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

獅子座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

乙女座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

天秤座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

蠍座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

射手座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

山羊座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

水瓶座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12

魚座さんは
7/6
7
8
9
10
11
12


ぐるぐるタオル
2015-06-26 (金) | 編集 |
タオルの端をもってクルクル回すと
繊維がたちあがってふっくらするという話を聞いて
お気に入りで使いすぎて
ごわごわしてしまった今治タオルを
毎日グルグル回しています



さすがに新品のようにはなりませんが
ずいぶん肌触りがよくなって
洗濯物を干すのにタオルを回すのがすっかり日課になりました

お陰で二の腕あたりがひどい筋肉痛
ということは二の腕ダイエットにもなってる?

一石二鳥ですね




四葉のクローバー
2015-05-08 (金) | 編集 |
ゴールデンウイークに出掛けた公園で
四葉のクローバーをたくさん見つけました

四葉って見つけたことないという話をよく聞きますが
結構あるよって胸を張って言えるほど
見つけるのが得意なのです

コツとしてはまず
たくさんあることを信じることかな?
絶対にあるので根気よく探して見て下さい

四葉さんは生えやすい株があるようなので
1つ見つかるとまわりにたくさんあるということも
20150504_143055_convert_20150508143110.jpg
これも直径1メートルの間で
10分ほどで見つけたものです
(探せばまだあるけどノルマも達成したし とるのが面倒になってきた)

15こありました







5月のノルマ
2015-05-07 (木) | 編集 |
慌ただしかったゴールデンウイークも
あっという間に終わってしまいました

今月はまず5月のノルマから

①四葉のクローバー10個と四葉以上を1つ見つける
②ペン習字の練習をする
③「まれ」のオープニングテーマ曲を応募する
④タンポポの綿毛を10個飛ばす
⑤こどもの日にちなんだレシピを作る

①と④はゴールデンウイークに公園に行ったら
たくさんのクローバーやタンポポを見つけたので
思いつきで
②はのしを書かないといけないことがあったのですが
余りにも字が汚かったので練習しようと思いました
③はNHKさんが公募していたので
思いつきでチャレンジしてみます

4月の結果は改めて


今週の運勢天気予報 5/4~10
2015-05-02 (土) | 編集 |
まずは今週のランキングから

牡羊座

3位

牡牛座

1位

双子座

8位

蟹座

2位

獅子座

4位

乙女座

6位

天秤座

7位

蠍座

10位

射手座

12 位

山羊座

5位

水瓶座

11位

魚座

9位


今週のラッキーデーは
今週のアンラッキーデーは

自分磨き お金 小旅行 家族 趣味・恋愛 健康
パートナー SEX チャレンジ 仕事 サークル 自分を見つめ直す 



牡羊座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

牡牛座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

双子座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

蟹座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

獅子座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

乙女座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

天秤座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

蠍座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

射手座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

山羊座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

水瓶座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10

魚座さんは
5/4
5
6
7
8
9
10


4月のノルマ
2015-04-06 (月) | 編集 |
遅くなりましたが4月のノルマです

1.お花見に行く
2.イースターエッグを作る
3.あいさつをちゃんとする
4.オレンジページのキャベツレシピをコンプする

1のお花見は桜だけじゃなくて
チューリップにも行ければいいな

2のイースターエッグは作ったことがないので
イースターは終わってしまったけどチャレンジしたいです

3は4月になったので初心に帰るという意味で
改めて意識的にやってみるつもりです

4は最近良く買っている雑誌なんだけど



せっかくかったので一通り作ってみようと思います


在宅ワークは1万円を目指して頑張るつもりだし
4月は少な目にしました

達成感は微妙かも?



ここは日本だよね?
2015-03-04 (水) | 編集 |
先日お昼に家族で回転寿司にいったんですが

なんと外国の団体観光客さんとブッキングしてしまい
私達が案内された席は
その観光客さんに挟まれた席でした

さっぱり分からない言葉が飛び交うので
日本にいるのに外国に行ったような居心地の悪さ

しかも
回転寿司がはじめてのようで(当たり前??)
椅子のむこうからこちらを覗き込んで
お茶の入れ方や注文の仕方をじっと観察されるので
なんとなく食べた気がしませんでした

でも
小学生くらいの男の子が
お寿司が回ってくるのが待ち遠しくて
こちらの席にはみ出して覗き込む姿は
初めて子供たちを回転寿司に連れてきた時を思い出して
なんかほっこりとした気持ちにしてくれました

そして時々
「ウドン」「エビテン」など意味の分かる単語が聞こえてきて
日本語って結構使われているんだねと
ちょっと面白かったです


とはいえ
食事はそこそこにして
帰り道のスーパーで夕飯用に
お刺身を買って帰ってしまいました


2014-05-09 (金) | 編集 |
10種類の竹の子お惣菜に挑戦ということで
いろいろ作ってみました
10種類作るって決めると
マンネリ脱出になりますね

1.たけのこの煮物 木の芽添え
2.たけのこご飯
3.たけのことブロッコリーの酢の物
4.たけのこのマヨサラダ
5.たけのことレタスのコンソメスープ
6.たけのこの天ぷら
7.たけのことわかめの味噌汁
8.マーボー春雨たけのこ入り
9.酢味噌あえ
10.豚肉とたけのこの炒め物

1で多めに煮ておいたたけのこを
2のご飯、4のサラダ、6の天ぷらに使いました

3の酢の物は近所の方に習ったレシピで作りました
御馳走様でした


お知らせ
2013-08-23 (金) | 編集 |
体調不良によりしばらくの間更新はできません。
また、申し訳ありませんが来てくださっている方のサイトへの訪問もしばらくできません。
ご迷惑おかけしますが、しばらくお願いいたします。

