-------- (--) | 編集 |
お互いの足りないところを埋めあえる「SMAP×嵐」相性を占う
2013-03-15 (金) | 編集 |
昨日SMAPと嵐でコンビを組むならと
無茶ぶりの記事を書いていて
この2つのグループって
結構相性がいいんじゃないかと思って勝手に調べてみました

永久保存版 SMAP二十歳永久保存版 SMAP二十歳
(2008/02)
ジャニーズ研究会

商品詳細を見る
まずSMAPなんだけど名前の由来が
Sports Music Assemble People
(スポーツや音楽をやるために集められた人々)
の頭文字をとって「SMAP」というらしいんだけど

個人的に
SPORTS=火の星座
MUSIC=水の星座ってイメージがあって
名前の通りSMAPメンバーは
中居君と稲垣君が火の星座
木村君と草彅君が水の星座と
名は体を表すって言葉通りの組み合わせになってるんです


嵐 Android au スペシャルBook カタログ パンフレット 2011夏 アンドロイド ★非売品★ Ver.1嵐 Android au スペシャルBook カタログ パンフレット 2011夏 アンドロイド ★非売品★ Ver.1
()
嵐×Android au

商品詳細を見る


実は嵐も同じで
大地に吹く風が「嵐」だと思うんだけど
地の星座=相葉君・松本君
風の星座=櫻井君・二宮君
と名前のイメージの強い組み合わせになってるんですね



この火の星座とか水の星座は
占いでいうところの4区分と言われていて
火地風水の4区分になるんだけど

SMAPと嵐が組み合わさると
この4区分がすごくバランスが良くなるんです

火の星座=中居君稲垣君大野君
地の星座=相葉君松本君
風の星座=香取君櫻井君二宮君
水の星座=木村君草彅君

ジャニーズさんには風の星座を多く持つグループは
嵐とA.B.C-Zの2つのグループしか今のところはないんだけど
A.B.C-Zは地の星座を持つメンバーがいないので

SMAPと組んで
これだけ安定した形になるのは嵐だけかな?と思ってしまいます

お互いに国民的アイドルなので
今後の共演も難しいかもしれないんだけど
タッグを組めば完璧な組み合わせになりそうな気がして
なんか期待してしまいますね




そしてSMAPと嵐の流れを引き継いでいくんじゃないかな?と
期待してしまうのがSexyZoneです

ジャニーズ 公式生写真 SexyZone 【集合】ジャニーズ 公式生写真 SexyZone 【集合】
()
ジャニーズ公式生写真

商品詳細を見る
火(情熱)と水(SEXYさ)の星座の5人組なので
「SexyZone」って名前にあっているように思います

火の星座=松島君マリウス君大野君
地の星座=相葉君松本君
風の星座=櫻井君二宮君
水の星座=中島君菊池君佐藤君

と嵐とタッグを組んでもバランスのいい組み合わせ
バトンがつながるのか興味がないですか?

ただ残念なのはSexyZoneさんに蟹座さんがいないこと…
蟹座さんがいたら今年大ブレークって言えたかもしれないのに

SMAPと嵐でコンビを作るなら?
2013-03-14 (木) | 編集 |
3月1日のMステで
中居君と大野君の久しぶりの「下剋上コント」
他のメンバーやタモリさんまで巻き込んで
楽しかったですね

なかなか共演することのない2組なんだけど
もしSMAP×嵐のメンバーで1人ずつ5組のコンビを作るなら
どの組み合わせが相性がいいのか
勝手にコンビを作ってみました

GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]
(2012/12/05)
SMAP

商品詳細を見る

Calling/Breathless(初回限定盤A)(DVD付)Calling/Breathless(初回限定盤A)(DVD付)
(2013/03/06)


商品詳細を見る


1組目はしっかりしたボケとツッコミの形ができそうな
草彅君と松本君
松本君のテンポのいいお喋りと無茶ぶりに
草彅君は振り回されっぱなしかも

でも松本君のスマートな気遣いの「ツンデレ」
草彅も許してしまうかもしれないですね


2組目は稲垣君と櫻井君
稲垣君の笑顔に櫻井君が癒されるので
少しかたい場面での司会なんかに向いてそう

稲垣君がメインになるなら
櫻井君はレポーターとしてフォローすると
上手くいきそう

3組目は香取君と相葉君
個人的にはドラマのコンビってイメージかな?
先輩と後輩の役ならしっくりきそう


4組目は木村君と二宮君
この2人はアーティストコンビって感じですね

声質がちょっと違う感じがするので
デュエットはどうかなと思うんだけど
お互いのソロ曲で演奏しあうなんて贅沢かな?


そして5組目はやっぱりリーダーコンビ
中居君と大野君ですね

この2人相性がすごくいいというわけじゃないんだけど
隠れた才能を引きだす「中居正広×大野智」

中居君にお尻を叩かれて
頑張る大野君が見られそうです
まぶしすぎて近づけない?「木村拓哉×大野智」
2012-03-17 (土) | 編集 |
ちょっと前なんだけど
紅白の舞台でSMAP木村拓哉君との大野智君が話をしたって
話題になってましたね

気になったので相性チェックしました


10個の惑星のうち半分の5個が重なっています
この2人すごくご縁が強そう

今まであまり話したことがないと言うのは
無意識にお互いを意識していたのかもって思っちゃいます

大野君にとって木村君は
仕事面では一目置くような
尊敬する雲の上の人みたいな感じなのかも

木村君のSEXYな魅力にも
魅かれてるのかな

大野君にとって木村君は太陽みたいにまぶしくて
近づきづらいのかも

木村君にしても大野君は刺激的な存在みたい

自分にない魅力の持ち主なので
ちょっとライバル意識みたいなものを感じてしまうかも

木村君は大野君といると熱くなってしまって
大野君はどうしていいかわからなくなる感じなんだけど

お互いにすごく刺激になる相性なので
ぜひ長いスパンで関われるような
お仕事を一緒にして欲しいですね

普段見られないキムタクがみられそうですよ



