-------- (--) | 編集 |
8月のノルマ
2015-08-03 (月) | 編集 |
遅くなりましたが8月のノルマの発表です

①夏の虫を捕まえる
②ポテトサラダでパフェを作る
③海へ行く
④ウエストを3センチ細くする
⑤プチ断食にチャレンジする


今月はちょっと頑張ってみるチャレンジも入れてみました

①の夏の虫採りは理想はカブトムシorクワガタですね
セミでもいいかな?
最悪蚊かな?

②のポテサラパフェは夏らしいレシピということで

④のウエスト痩せは
若い頃の体重に戻ってるんだけど
ウエストは+10センチ位になっているので
もう少し絞れればいいな

⑤のプチ断食も胃腸が弱いので
ずっとやりたいなと思ってました
胃が空になるには48時間はやったほうがいいみたいですが
初めてなのでまず24時間からやってみようと思います

暑いので体に気をつけて
がんばりましょう


7月ノルマの結果発表です
2015-07-31 (金) | 編集 |
7月も終わりですね
早いなー
7月のノルマの結果発表します

①小泉八雲の「怪談」を読む             〇
②七夕プレートを作る                  〇
③なめこ栽培&ねこあつめアプリを終了する    〇
④絵手紙を飾るハガキ立てを買うまたは作る   ×
⑤からし漬けを作る                   ×


①の怪談は図書館に漫画のがあったので
借りてきて読みました
雪女とか耳なし芳一とかこんな話だったっけ?と
懐かしく読みました

ちょっと意外だったのはろくろ首
胴体を隠されたら死んでしまうというのには
驚きました
しかも女の人じゃないんだ・・・

子供の頃なら怖くて眠れなかったのかな?
読んだ後爆睡しました

②の七夕プレートは冷やし中華で
20150708_174057_convert_20150731121257.jpg
影になっちゃいましたが
右下にお花のお刺身を2つ添えて
彦星さんと織姫さんに見立ててみました

ちゃんとイメージ出来ないまま作ったので
イマイチの出来ですね

③のなめこ777匹とねこあつめのの宝物集めは
7月の21日にどちらも終了しました
めでたし めでたし

④のハガキ立ては・・・・・・
忘れてました
きれいさっぱり

⑤のからし漬けは
材料をそろえたんだけど
レシピを書いたメモが見つからず
まだ作れません

見つかり次第ということで

暑い日が続くので
ぼちぼち行きましょう!!

てるてる坊主再び
2015-07-15 (水) | 編集 |
6月のノルマで作ったてるてる坊主君たち
捨ててしまう前にもう一度活躍してもらいました

20150714_152559_convert_20150714153244.jpg

見かけ通り酸っぱかったけど
美味しかった

20150714_152536_convert_20150714153725.jpg

もっと酸っぱかったのは

20150708_185504_convert_20150714153446.jpg
さすがカルビー史上最高
酸っぱいのは得意な私ですが
食べきることはできませんでした


洗濯物が乾くのは嬉しいけど
ただこのところの暑さにちょっとばてそうです
そろそろエアコン始動かな?

皆さんも体に気をつけて
元気に行きましょう


梅雨プレート完成!!
2015-07-08 (水) | 編集 |
6月のノルマにしていた「梅雨プレート」
やっと作ることが出来ました
予定は

20150630_091603_convert_20150630092411.jpg
こんなイメージだったんだけど
完成形は

20150705_182102_convert_20150707085523.jpg
じゃーん
思った以上に可愛くできました

てるてるオムライスは試行錯誤の末に
小さいフライパンで丸いオムライスを作ってから
半月に切った薄焼き卵をのせました

こういうのって
作るのも食べるのも楽しいですね

でも毎日キャラ弁を作るお母さんは大変ですよね
お疲れ様です

私は気が向いた時に作ればいいから
また気まぐれに作っちゃおうっと


最近日曜日以外は毎日更新してるこのブログですが…
知らない人ばかりなので
実はAKB48さんを占うのにちょっと飽きてきてます

せっかく毎日更新してるので
もしかしたらちょっとAKBさんを離れるかもしれません
楽しみにして下さっているかた申し訳ありません


7月のノルマ
2015-07-01 (水) | 編集 |
7月のノルマはのんびりペースということで
去年にひき続き軽めにしてます

①小泉八雲の「怪談」を読む
②七夕プレートを作る
③なめこ栽培&ねこあつめアプリを終了する
④絵手紙を飾るハガキ立てを買うまたは作る
⑤からし漬けを作る

趣味を読書と絵手紙、料理の3つに絞ったので
ノルマもその辺りに偏って来てますね
もう少し広くノルマを決めたかったんですが
思いつきませんでした

①は夏と言えば「怪談」ということで
ちゃんと読んだことがなかったのでこの機会に読んでみようかな

③のなめこ栽培&ねこつめはスマホのアプリです
なめこの方は「じいのお願い」のななめこ777匹が
なかなかクリア出来ない(現在560匹)ので
ノルマにして終わってしまいたいと思います

ねこあつめも
くりーむさん・すふぃんさん・かふぇさんの3匹から
まだ宝物を貰えていないので
今月は集中して頑張るつもりです(また増えたらその時考えます)

④の絵手紙の額はせっかく描いた絵手紙を
飾ってみようかなと思います
4枚くらい飾れるのがいいな

これから暑くなるので皆さんも体に気をつけて
一緒にがんばりましょう



6月の結果
2015-07-01 (水) | 編集 |
まずは6月の結果から

6月のノルマは↓5つ決めたんだけど

①絵を描く                〇
②YOSAKOI踊りを覚える       △
③てるてる坊主で雨をやませてみる〇
④梅雨のディナープレートを作る   ×
⑤お小遣いサイト1万円換金      ×

まず①の絵は

20150616_165207_convert_20150616170415.jpg
以前に勤めていた職場の課長さんの
訃報を聞いて
行き場のない気持ちで描いてしまったのがこの絵

20150616_165434_convert_20150616170310.jpg
これは誰かの純粋な優しさに感謝しながらも
どうしようもなく感じてしまった恐怖の感情

20150616_165020_convert_20150616202342.jpg
そして今は休むことが大事という
サボりの口実(笑)

他にもいくつか描いたけど
機会があればいつか…

②のYOSAKOIの踊りは
体調復活中の体にはあまりにハードで
WiiFITのダンスメニューを取り入れることに変更しました
せっかくなので動画をこっそり撮ってみました

③のてるてる坊主は
6月中で6個つくりました
20150630_093313_convert_20150630093807.jpg
2個はなんと無事に雨をやませてくれました
そして1個は吊るした途端にどしゃ降りになりました
6個中2個雨がやんだので
てるてる坊主はご利益があるかも

④梅雨のディナープレートは
現在プレートの入荷待ちの状態です
20150630_091603_convert_20150630092411.jpg
イメージはこんな感じです
たぶん本物はもっと不細工になるんだろうな

⑤の1万円換金は

1000円にも届かず…800円に
撃沈!!!


これも断捨離?
2015-06-24 (水) | 編集 |
あれもこれもと手を出すと
出費もかさむし無駄遣いもしてしまうので
今の自分に何が必要かを断捨離してみました



そこでまず1番に決めたのが
引きこもりの専業主婦になろう!!ということ

交通の便も少ない田舎でマイカーも買えない
パートに出ようにもまだ体調に不安も残る
となると引きこもるしかないではないか

ではいっそ楽しく引きこもろうということで
3つの趣味を決めました
それが
読書と料理と絵手紙

どれも家で出来るし
あまりお金もかからなくて出来る気がする

こうやって決めてみると
いろいろ決めるのも楽になった気がします

お見舞いのお返しに頂いたカタログギフトは
マイヤー セレクトのフライパンにしました



後はぶれないようにやって行くだけ
でもそれも難しいのかもしれないですね


6月のノルマ
2015-06-01 (月) | 編集 |
改めて報告しますが
5月は体調不良でほとんどノルマがこなせませんでした

6月こそは!!と気合を入れ過ぎず
のんびり行きます

では6月ノルマを発表します

①絵を描く
②YOSAKOI踊りを覚える
③てるてる坊主で雨をやませてみる
④梅雨のディナープレートを作る
⑤お小遣いサイト1万円換金

①はめまいのためPC使用を控えてるので
絵を書いてみようと思います
ユーチューブでグラデーションのつけ方などの
テクニックを見たので
やてみたくなりましt
②は6月はYOSAKOIの月みたいなんで
ひとりYOSAKOI目指します
③は雨を楽しもうと思って思いつきで
④は以前ウインナーでかたつむりを作ったので応用版で
何か考えます
お皿も買いたいな
ウインナーでカタツムリ
⑤は5月の赤字を埋めるべく
そしてミスチルのNEWアルバムを買うべく頑張らないと




ジメジメの季節は気持ちも体も落ち込みやすいので
のんびり行きます


カラオケアプリその後
2015-04-09 (木) | 編集 |
以前カラオケアプリにはまっていて
全力で歌って1ケタ得点を目指すと
音痴ならではのこだわり宣言をしいていたのですが…

なんと点数は上がってきています
いくら音痴と言えどもマメに歌えば点数はあがるんだ!!
やったー

こうなったら絶対1ケタは出さないぞ!となりました
現在の最高得点は63.8点
まずは70点台を目指します


20150402_113808_convert_20150403150331.jpg
遅くなりましたが
桜を見に行きました
雨や風が強かったのに散らずに頑張って咲いていてくれた桜
ありがとう



3月のノルマ 結果報告
2015-03-31 (火) | 編集 |
明日から4月ですね
早いなぁ

では3月のノルマの結果報告です


①ブログの毎日更新                  ×
②在宅ワーク収入を1万円(手取りで)を目指す  〇
③春を5つ見つける                   〇
④リーダーウォークが出来るようになる       △
⑤春らしい献立を考える                 〇

①のブログ毎日更新は
1日サボるとずるずる・・・でしたね
私らしいと言えば私らしけど・・・すみません

でも毎日更新するとアクセス数が驚くほど下がってしまいました
毎日書こうと思うと
内容も薄くなるのかな?

②の在宅ワークはなんとか1万円は超えたと思うのですが
まだ振り込みの確定がないので
また改めて報告しますね




③は
花ばかりですが

タンポポ
つくし

菜の花
ずいぶん咲いたふきのとう
20150331_102200_convert_20150331152058.jpg

そして

20150330_125339_convert_20150331142511.jpg
桜は満開のところもあるようですが
まだこんな感じです

20150330_125234_convert_20150331142846.jpg
あっつ!!咲いてた

散歩にでると花盛りです

20150330_124443_convert_20150331142338.jpg
20150330_124311_convert_20150331142702.jpg

④のリーダーウォークは
以前のようにグイグイ引っ張らなくなったので
△にしました


⑤の春らしい献立は

20150303_181457_convert_20150305134340.jpg
ひな祭りに作ったこれと

20150303_060147_convert_20150331151849.jpg
ひな祭り仕様のおにぎり

竹の子食べたいな

このところあまり達成感がないな
目標設定を考えないとですね


デルメッドさんの美白体験セット
2015-03-08 (日) | 編集 |
このところキャシーズチョイスさんの

20150130_170329_convert_20150204042150.jpg
基礎化粧品お試しセット?を使わせていただいたのですが

とてもさっぱりした使い心地で
吹き出物があまりでなくなったような気がしました

でも私のようなおばさんには
さっぱり感よりしっとり感の方が欲しいかもということで
しっかり全部使い切ってから

20150301_095556_convert_20150305134443.jpg
デルメッドさんの美白体験セットに変えてみました
こちらも臭いは全く気にならず
こうじ配合クリームは少しお米の臭いがするような気がします

1週間でどれくらい美白になれるのか楽しみです

いろいろ浮気してますが
最近少し若く見られるようになりました


3月のノルマ 今週の報告
2015-03-06 (金) | 編集 |
3月のノルマの今週の報告です

春を見つけるは

20150228_123934_convert_20150305133904.jpg

公園に背の低いタンポポが咲いていました
まだ緑が少ないのに
黄色いタンポポはなんだか輝いて見えました

そして雛祭りは

20150303_182029_convert_20150305134243.jpg
この写真じゃサーモンのお花は分からないですね

20150303_181457_convert_20150305134340.jpg
サーモンを柵で買ってきて
いつものお刺身よりも少し薄めに切って
半分くらい重なるように横に5枚並べて
端からくるっとまくだけ
思ったより簡単で可愛く出来ました
はまぐりの代わりにシジミのお味噌汁です

ブログは毎日更新していますが
ランキングは横ばい
187位→206位→208位→203位→230位

在宅ワークは1日~5日で418円になりました


まだ判定中のものが3件とコンペを1件
このままじゃ1万円はほど遠いな
頑張らないとですね




3月のノルマ
2015-03-02 (月) | 編集 |
実は2月に入って早々にインフルエンザにかかったので
ノルマはお休みしていました
3月は暖かくもなってきたのでしっかり再開しようと思うのですが
やっぱり在宅ワークが中心になりそうです

①ブログの毎日更新
②在宅ワーク収入を1万円(手取りで)を目指す
③春を5つ見つける
④リーダーウォークが出来るようになる
⑤春らしい献立を考える

2月は全体的にペースを落としたので
3月はぼちぼち頑張るつもりです

②は2月中はのんびりしながらも
在宅ワークはいろいろ試していたので
3月はいよいよ実践編に突入するつもりです

③は写真を撮ってブログで報告しますね

④は最近あまりかまってなかったら
わがままになってしまった愛犬に
引っ張られずに散歩が出来るようにしっかり?しつけたいです

⑤はまずは明日のひな祭りから
春らしいレシピを考えています
サーモンのお刺身をお花に見立てたチラシ寿司に
初チャレンジするつもりです

①は今年に入ってからずっと考えていたのですが
今月こそ毎日更新するぞ
そしてサブジャンルランキング2ケタを目指そう!



キャシーズチョイスさんに変えました
2015-02-12 (木) | 編集 |
以前フォーマルクラインさんの
お試し化粧品を使ってると書いたのですが

1週間も使わないうちに
まぶたがはれたり
両手がむくんできたりと
どうも私には合わなかったみたいで
使うのをやめました

まだ結構残っていたし
洗顔は箱から出してもいなかったのに
とても残念です

どうも臭いが気になるものは
体に合わないのかもしれないです

そして新たに使わせてもらっているのが

20150130_170329_convert_20150204042150.jpg
このキャシーズチョイスさん
一週間のトライアルお試しキット1,296円です

薬用なので
消毒みたい?な臭いで
とてもさっぱりしています


1月のノルマの結果
2015-02-04 (水) | 編集 |
遅くなりましたが1月のノルマの結果です

1月は
① ジグソーパズルを作る
② アクリルたわし リベンジ
③ 1メートル以上の大きさの雪だるま作り
④ 在宅ワーク収入5千円(換金前)

というノルマにしていたのですが


①のジグソーパズルは
20150115_155954_convert_20150204041848.jpg
一度丸いパズルにチャレンジしてみたくて
クリスマスにプレゼントしてもらいました
直径10センチもない小さいものなので
30分位で出来ました
プラスチック製でちょっとはめにくかったんだけど
電池を入れるとライトとしても楽しめます



②のアクリルたわしはやっぱり上手くいかず
完全に挫折しています


20150102_155936_convert_20150104132418.jpg

④雪だるまですが
もう1回くらい雪が積もって作るチャンスがあると思っていたんだけど
大きな雪だるまが作れるほどの雪は降りませんでした
なので年始に作ったこれでノルマ達成ということにしました

そして④の在宅ワークは今4つ登録させてもらっているんだけど
サグーワークスさんが2,410円
sinobiさんが410円
ランサーズさんが2,240円
ブログミさんが6,150円
(↑興味のある方はポチっとしてもらうとそれぞれのページにリンクしますよ)


合計11,210円になりました
まだ換金前で手数料はひかれていないので
実際は1万円にはならないかも
しかも1か月ではなく1、5か月分なので
まあノルマ達成でいいかな?

実はサグーさんは相性が悪いのか
承認率が76%くらいしかなくって
正直挫折しいています
今月はリベンジしようかな

2月の目標はまたお知らせしますね


フォーマルクラインさんのお試しセット
2015-01-21 (水) | 編集 |
20150114_160009_convert_20150114161001.jpg
今年の目標にしている女子力UPのために
フォーマルクラインさんのお試しセットを取り寄せました
1,980円とちょっとお高めかなと思ったんですが
あけてみてびっくり
このボリュームです

洗顔石鹸(朝、夜)用
洗顔料
クレンジング
アイクリーム
クリーム
美白セラム
化粧水
美容液           各1個
保湿マスクが3枚

も入ってこの値段
贅沢だな~

今日から早速使わせてもらいます
楽しみ♪



1月のノルマ
2015-01-20 (火) | 編集 |
遅くなりましたが1月のノルマです

① ジグソーパズルを作る
② アクリルたわし リベンジ
③ 1メートル以上の大きさの雪だるま作り
④ 在宅ワーク収入5千円(換金前)

というノルマにしました
実は①と③は終わってる&始めているので
また改めて報告しますね



2015年の抱負
2015-01-14 (水) | 編集 |
今年の目標は昨年と同じでもう少し「探し」てみようと思ってますので
いろいろなことに挑戦する年にしたいです

山羊座は後半運気があがってくるので
前半のうちにしっかり道を作っておかないとだめですね

今年の目標は今のところ3つ
①女子力UP
②ナンバープレート47都道府県制覇
③在宅お仕事で月3万円

ちょっと大雑把ですがこんな感じです
探すの要素が全くない(笑)

①はまずはお肌をいたわってあげることから
最近年上に見られることが多いので
せめて年相応に見られるように頑張るつもりです

②はもう何年も前からチャレンジしてるんですが
なかなか達成できないので今年は本気で頑張るつもりです
ちなみにナンバープレート制覇とは
1年間で日本中のナンバープレートを見る事です
変な趣味と言われるんですが
県外ナンバー好きなんです

③は最近始めた在宅ワークで
月3万円の収入を目指すこと
実はまだ始めたばかりでもう挫折しそうなので
ここにあげて気合を入れなおします


今年はブログの毎日更新も目標にするつもりでしたが
ハハハハハ

「あきゅらいず」さんで女子力UP
2014-12-17 (水) | 編集 |
来年は女子力UPを目指すと書きましたが
実は基礎化粧品のお試しSETを申し込みました

20141210_144732_convert_20141216162922.jpg

「すっぴんでおでかけしましょう」というコピーにひかれ
購入したのは「あきゅらいず」さんの4日間お試しSET

洗顔石鹸とパック(ゼラニウムとハッカの2種類)と保湿クリームの4点SETで
1,380円です

早速試してみたのですが
残念ながら私の肌には合わなかったようで
ほっぺの辺りがカサカサして
かゆくなってしまいました

アロマオイルみたいな香りがして
お手入れするのが楽しかったのにとっても残念です

つまりは私のすっぴんは見苦しいと拒否されたのかな?
なんて

もともとアトピーもちで
なかなか自分に合う化粧品が見つからなくて
あきらめていたので
こんなに簡単に出会えるわけもないですよね

ゆっくり探そうっと


「すっぴんでのおでかけ」に興味がある方は「あきゅらいず」さんのぞいてみてください


年末なので換金しました
2014-12-17 (水) | 編集 |
年末になったので
アンケートサイトなどなどの換金をしました

登録しているサイトは数々あれど
換金できたサイトは2つだけ

マクロミルへ登録

老舗?アンケートサイトのマクロミルさん
アンケートに答えるとポイントがもらえ
500円から換金できるサイトなんだけど
1年間で3000ポイントちょっとで
3,000円換金出来ました

もう少し稼げるサイトという噂ですが
私の所に届くアンケートが少ないのかな?

ライフメディアへ登録

もう一つはライフメディアさんで
こちらはアンケートやゲーム、商品購入など盛りだくさんで
11,371円なり

これ以外にも
新聞の懸賞でもらった図書券1500円分で

今年の総収入は15,871円也
すごいのかすごくないのか自分でも分からないけど
報告です




