-------- (--) | 編集 |
ハスの花を見に行きました
2014-08-05 (火) | 編集 |
7月の日曜日に
小雨が降っていたんだけど
ハスの花を見に行きました

はす1408-4
はす1408-3
はす1408-5
はす1408-2
はす1408-1

まだ少しつぼみが多かったので
来年もまた見に行きたいな


お湯が出る!!
2014-07-19 (土) | 編集 |
電器給湯器の修理が終わり
お湯が出るようになりました

10年保証で9年目だったので
ヒーター?部分を無料で新品に交換してもらえました

素早く対応もしてもらえて
本当に助かりました

温泉もいいけど我が家のお風呂も
やっぱりいいものですね

あ りがとうございました


いやいや
2014-07-11 (金) | 編集 |
犬の散歩の途中
気が付くと肩に大きなゴマダラカミキリが…

びっくりして思わず犬の名前を呼びながら
「とって!とって!!」と叫んでしまいました

やっとの思いで払い落として犬をみると
きょとんとした顔で見上げていました

その顔を見てたら急に恥ずかしくなりました
ごめんね。そしてありがとうね。まーちゃん


塩レモン始めました
2014-05-20 (火) | 編集 |
国産の無農薬レモンが手に入ったので
今話題の塩レモン作ってみました

塩レモン
レモンを輪切りにして塩漬けに
1か月も待つんですね
何を作ろうかな…楽しみ♪

待ちきれないので半分は
レモン砂糖漬け
砂糖漬けにしました
これなら明日から食べられる
やったー


ランチにかまたまチキンラーメン
2014-05-10 (土) | 編集 |
今朝はバタバタ忙しかったので
ランチは手抜きして
新垣結衣さんがCMをしている
「かまたまチキンラーメン」作ってみました

CIMG0901_convert_20140510162355.jpg

盛り付け雑!!であまりおいしそうに見えないけど
いつものチキンラーメンよりも
あっさりしていて食べやすかったです

野菜が少ないのでスープに
ゆでもやしと乾燥わかめもいれてみました

全卵じゃなくて卵黄だけでもいけたかも

お腹いっぱい大満足のランチでした





ごほうび?
2014-05-03 (土) | 編集 |
アサヒビールさんの「スタイリッシュボトルキャンぺーン」に当選して
1000円分のアマゾンさんの商品券をいただきました

ごほうび
自分なりに頑張っていたつもりでいたけど
つもりではなく本当に頑張っていたことを
神様に認めてもらえたみたいで
幸せの倍返し?してもらました

アサヒビールさんありがとうございました
何に使おうか楽しみです

でも
こうやって載せようと思うと写真って難しいですね

一周まわって元通り
2014-04-26 (土) | 編集 |
またブログのタイトルを変えてしまいました
いつもわがままですみません

まったくのノープランの思いつきだから
今後どうなるかわからないんだけど
変わらず見てもらえれば
嬉しいです


パンツがない?!
2014-04-07 (月) | 編集 |
先日の検査入院中の失敗談を1つ


検査の日は結構忙しく朝からバタバタしていて
シャワーの時間も決まっているので
急いで用意をし
ゆっくりシャワーが出来たんだけど
体を拭いてパンツをはこうと広げると


なんとハンカチ…


思わずもう一度たたんでもう一回広げてみたけどやっぱり


ハンカチ(当たり前だ)


なんとか病室まではけないかなと
結んでみたりしたんだけどパンツの代わりにはならず(当たり前だ)
ガウンタイプの病衣の下は全裸という
なんとも情けない恥ずかしい体験をしました

誰も気づく訳ないと思っても
恥ずかしいものですね

乃木坂46さん終了しました
2014-04-06 (日) | 編集 |
モデムの調子が悪くて
金曜日に全くネットが繋がらなくなった時は
あわててしまいましたが
土曜に修理してもらって
なんとか終わりました

4月はジャニーズさんをチェックていくつもりです


himariさん
心配していただきありがとうございます
昨日までは結構痛みもあったのですが
今日はシップなしでも大丈夫になりました
自分でも呆れるくらいドジなんです



にらたまさんリクエストありがとうございます
個人さんの占いは今はやっていないのですが
せっかくリクエストをいただいたので
今回だけ簡単にチェックさせていただきますね
もう少し待って下さいね

ちょっとよそ見をしていたら
2014-04-03 (木) | 編集 |
縁石に突っ込んで転んでしまいました

原付で転ぶなんて初めて乗ったとき以来で
自分でもちょっとびっくり

幸い骨には異常はなかったんですが
やっぱり入院生活で体力が落ちてるんだなと実感

何か体を動かすことをしなきゃとしみじみ思いました

家族に話すと心配をかけるので内緒にして下さいね


今日はどうもPC回線の調子が悪くて
占い記事を3度も書いたんですが保存できない!!
ので
今日はこれでお許しください


お花見
2014-04-02 (水) | 編集 |
車で片道30分
隣の市の公園にお花見に行きました

まだ満開ではなかったんですが
右も左も上も下も桜だらけで
夢みたいにきれいでした

お弁当代わりに持って行った
梅干しと塩昆布のおにぎりも
「ごちそう」に格上げされて

花より団子といいますが
私は花も団子もかな

帰りに土産の桜餅(道明寺)と草餅も忘れずに
今夜余韻に浸りながらいただきます


