-------- (--) | 編集 |
皆既月食見られましたか?
2015-04-05 (日) | 編集 |
皆さんは昨夜の皆既月食は見ることが出来ましたか?
私はあいにくの雨で無理でした

というよりもちょっとへこむことがあり
ホロスコープをのぞくと
マイナスに働く変動線が出ていました

これは徹底した不運や変化を示すものなので
皆既月食に後押しされて
方向変換していく時期なんだと
あちゃーという感じです

特に活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に主要星座を持つ方は
ここ数日で大きな決断をすることになる(もしくはもうした)かもしれませんね

この流れは運命的なもので
気持ちや気合いで回避できるものでもないようです

満月からのサイクルは
溜め込んだものを減らしていくタイミングでもありますので
デトックスと割り切って
しっかり毒を出しておかないとですね


とはいえ今夜は眠れそうにないですね


プレッシャーを感じる同志?「堂本剛×ともさかりえ」
2014-04-23 (水) | 編集 |
アニメ「金田一少年の事件簿R」が始まったので
ドラマの歴代のはじめ&美雪キャストの相性をチェックしております

4代目のHey!Say!JUMP山田涼介君と川口春奈さん
3代目のKATーTUN亀梨和也君と上野樹里さんとも
スクエアの関係で
俗に相性はよくないといわれる関係だったのですが(
むきになるけど嫌いじゃない?「山田涼介×川口春奈」

2代目の松本潤君と鈴木杏さんはトラインといわれるいい相性で
初代の堂本剛君とともさかりえさんもオポジションといわれるいい相性です
この2組は連続ドラマにもなってるので前の2組よりはいいのかな?
チェックしてみますね

まずは松本&鈴木組からグラフでみてみます



10点
人生観が似てる☆☆
一緒にいると楽しい
話が合う☆☆☆
趣味・恋愛観が似てる☆☆☆
行動パターン性的欲求が似ている
恋愛

松本君は牡牛座 鈴木さんは乙女座なので
基本的な相性はばっちりですね

お互いが刺激になって
頑張れる相性みたいなので
一緒に切磋琢磨していく
いいライバルみたいな感じかも

松本君は年下ながらも鈴木さんの真面目さを
認めて一目おいていたところもありそう

鈴木さんも学ぶところが多くて
向上心のある現場だったんじゃないかな?

最後に初代の2人グラフでみてみます



12点
人生観が似てる☆☆☆☆
一緒にいると楽しい
話が合う☆☆☆
趣味・恋愛観が似てる☆☆
行動パターン性的欲求が似ている☆☆
恋愛


剛君は牡羊座 ともさかさんは天秤座なので
基本的な相性はばっちりですね
グラフを見ても人生観がよく似ているので
同志みたいな相性かも

ただこの2人は楽しさの中にも
厳しさもあったのかもしれないですね
お互いの存在がプレッシャーに感じることもあったかも

その中からいろいろな閃きもあるので
苦しいながらも楽しい感じだったのかも




4代目は山田君がはじめちゃんなら
美雪は小池里奈さんや西内まりやさん

川口さんが美雪なら
はじめちゃんは 中島裕翔君や藤井流星君の方が
相性だけで見るとあうかもしれないですね


むきになるけど嫌いじゃない?「山田涼介×川口春奈」
2014-04-21 (月) | 編集 |
4月からアニメ「金田一少年の事件簿R」が始まりましたね
曜日と時間は違いますが
金田一君→コナン君の黄金ライン?の復活で
土曜の夕方が楽しみになりました




金田一君は最近ではHey!Say!JUMP山田涼介君と川口春奈さんで
ドラマ化もされてますよね

ということで
歴代のはじめ&美雪キャストの相性をチェックしてみたいと思います

まずはSPドラマ2本共演している
山田涼介君と川口春奈さんから グラフでみてみます



7点
人生観が似てる
一緒にいると楽しい☆☆
話が合う
趣味・恋愛観が似てる
行動パターン性的欲求が似ている☆☆☆
恋愛☆☆

山田君は牡牛座 川口さんは水瓶座なので
基本的な相性はイマイチですね

自分とは全く違うタイプなのに
なんとなく気の合う相性みたい

普段はクールな川口さんが山田君のペースに振り回されて
むきになってしまうことも
文句を言いながらも
嫌な気はしないんじゃないかな

ただ口げんかになると
価値観の違いでもめやすいので
山田君が聞き役になったほうがよさそう

繊細なところのある川口さんは
山田君の優しさに癒されるところもありそうですね



山田君と川口さんは4代目のはじめ&美雪になるようで
3代目はKATーTUN亀梨和也君と上野樹里さんでSPドラマが1本だけですね
視聴率も悪くなかったみたいですが相性悪いのかな?
グラフでみてみます



7点
人生観が似てる
一緒にいると楽しい☆☆
話が合う
趣味・恋愛観が似てる☆☆☆
行動パターン性的欲求が似ている
恋愛


亀梨君は魚座 上野さんは双子座なので
基本的な相性はいまいちですね

亀梨君の方が上野さんに
癒される相性みたいなんだけど
上野さんが亀梨君に心を開くまでに
少し時間がかかってしまうかも

なんとなく気になりつつも
なんか警戒してしまうんじゃないかな

一度仲良くなると
落ち着けるんだろうなって感じですね



3代目と4代目はまずまずって感じかな
ではつづきはまた
にらたまさんのリクエストにお答えします
2014-04-08 (火) | 編集 |
ではまずグラフでみてみます

人生観が似てる
一緒にいると楽しい☆☆
話が合う
趣味・恋愛観が似てる☆☆☆
行動パターン性的欲求が似ている
恋愛☆☆☆

基本的な相性は残念ながらイマイチですね

お互いに足りないものを埋めあうような相性みたい
にらたまさんが彼を支えてあげるような感じじゃないかな

ただ尽くしすぎると離れていってしまうかも



こんな感じになりました
本当に簡単ですみません

また個人的なリクエストをお受けするときは
報告しますね
ありがとうございました

相性の良し悪しって
2010-07-08 (木) | 編集 |
この間データが全滅してしまって
作り直していて気がついたんですが
相性の良し悪しに
アスペクトというものがあるみたいなんです

アスペクトというのは私が
「優等生線」とか「ラッキー線」とか
勝手に名前をつけている
星同士をつなぐ線みたいなもんなんだけど


同じ星に同じ線があると
星同士の相性がいまいちでも
傾向や感じ方が似てくるので
お互いに惹かれやすいんじゃないかなと思います



この間交際宣言のあった
上戸彩ちゃんとV6の森田剛君も
本来乙女座と魚座という
恋人相性の星座ということもあるかも知れないけど

おくて線、理想追求線、スタミナ線の3つが
共通してあるんですね

しかもこの3本の線は
恋愛にも関連してくるので
恋愛観は違うんだけど
恋の仕方が似てるんじゃないかなって思うんです


劇団ひとりさんと大沢あかねちゃんご夫婦も
真面目線、博識線、永遠の少年ポイント、ベンチャー線の
4つが共通していて
人生観や趣味の傾向が似ているのかも

いのっちと朝香ちゃんの夫婦も4本あるんですね


とはいえ
辻ちゃんと太陽君夫妻には1本
瑛太君とカエラちゃんにも1本
水嶋君と絢香ちゃん
宮崎あおいちゃんと高岡蒼甫君のところも1本もないので
それだけではないんでしょうけど


0~1本が普通で
2本以上が珍しいのかも知れませんね

なんとなく気になったのでUPしてみました


これから相性を見るときは
こちらのほうにも注目してみようかなと思います


「分かり合えない星座って?」
2009-09-26 (土) | 編集 |
最近よく相性を見るんだけど
苦手というより
接点があまりにもなさ過ぎて
分かり合いにくい星座ってあるそうです

12星座 相性☆虎の巻12星座 相性☆虎の巻
(2012/04/12)
まーさ

商品詳細を見る



専門的に言えば
「クインカス」っていう関係になるんだけど

星座ごとにちょっと紹介してみますね


牡羊座さんは    乙女座、蠍座

牡牛座さんは    天秤座、射手座

双子座さんは    蠍座、山羊座

蟹座さんは    射手座、水瓶座

獅子座さんは    山羊座、魚座

乙女座さんは    牡羊座、水瓶座

天秤座さんは    牡牛座、魚座

蠍座さんは    牡羊座、双子座

射手座さんは    牡牛座、蟹座

山羊座さんは    双子座、獅子座

水瓶座さんは     蟹座、乙女座

魚座さんは    獅子座、天秤座



人によってはコンプレックスを刺激する相手
という見方もあるそうです


個人的には確かに
「えっ!ここでそう出るか」
って思うことはあるけど
あまり気にもならないかも

一緒にいすぎると
ちょっと疲れてしまうところはありそう
「もしジャニーズのメンバーを選ぶなら」
2009-09-24 (木) | 編集 |
もし私がジャニーズのメンバーを選ぶなら・・・
ということでUPしてみたいと思います

本当はBEST OF ジャニーズ
みたいな感じでを選びたかったんだけど
私には少し荷が重いみたいですので
無難な組み合わせでいきます


実は
メンバーの顔と名前が一致するのは
嵐までで
NEWSやKAT-TUN以降は
かなり怪しいので
星座を使ってパズル感覚でやってみたいと思います
ayaさんこんな感じでお願いします

同じグループのメンバーは基本避けてるので
同じ星座なら置き換えてみてくださいね

まず2人組みならだけど
牡羊座×蠍座の組み合わせが良いんじゃないかな?

HEY!JAMP!の高木君とNEWSの手越君
NEWSの山下君とのKAT-TUNの田中君
タキツバの滝沢君とNEWSの錦戸君
KinKiの剛君とTOKIOの長瀬君
なんかが
この組み合わせになるんだけど





女性に対するアピール力は抜群なんだよね
どちらも守護星が火星だから
逆境に強いし・・・

欠点は自分たちの世界にこだわりやすいって事かな
周りが見えなくなることがあるかも
アピール力が強すぎて
飽きられるって事も考えられるし


でもぶれない路線があるから
私ならこの組み合わせかな?





もう少し明るい組み合わせなら
乙女座×天秤座かな?

嵐の松本君×生田君
関ジャニの安田君×KAT-TUNの上田君
関ジャニの渋谷君×タキツバの今井君
TOKIOの国分君×V6の長野君とか


どちらも空気を読むのが上手いし
しっかりトークもできそうだし
スマートで時代の先端を行くような組み合わせかな

欠点としては安定感がいまいちなのと
あまりバラエティー向きとはいえないところかな







5人組みなら
地の星座(牡牛・乙女・山羊座)をなくして
意図的にアンバランスにするかも

ちなみに地の星座がないのはSMAPですね
抜群の安定感がありながらも同じところに留まらない感じかな



後は
火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)の3人に地と水の星座を一人ずつ
(例えば堂本剛君、中居正広君、稲垣吾郎君、国分太一君、岡田准一君)って感じかな

火の星座ってガーっと行く感じだから
サポート上手の乙女座さんと
セクシー系の蠍座さんを組み合わせてみました


地の星座(牡牛・乙女・山羊座)の3人に火と風の星座を一人ずつ
(井ノ原快彦君、国分太一君、堂本光一君、滝沢秀明君、二宮和也君)とか

地の星座さんは地味にコツコツって感じだから
ガーッと行く牡羊座さんと
好奇心の強い双子座さんを組み合わせてみました
(小原君と剛君で5人ならまとまったのかも)


(小山慶一郎君、安田章大君、相葉雅紀君、田口淳之介君、今井翼君)

こちらはフットワークの軽い射手座さんと
バランス感覚のいい天秤座さんの組み合わせ


風の星座(双子・天秤・水瓶座)の3人に地と水の星座を一人ずつ
(風間俊介君、今井翼君、村上信五君、相葉雅紀君、錦戸亮君)とか

ここはフットワークの軽い風の星座に
真面目な山羊座さんと
頑固な蠍座さんを組み合わせてみました


水の星座(蟹座、蠍座、魚座)の3人に火と風の星座を一人ずつ
(赤西仁君、手越祐也君、亀梨和也君、山下智久君、櫻井翔君)

ここはセクシー系の水の星座に
ガーッと行く牡羊座さん
安定感のある水瓶座さんを組み合わせてみました




こうやってジグソーパズルみたいに組み合わせるだけでも
すっごく大変なのに
ジャニーさんって何人もいるジュニアの中から
選ぶんだよね
凄いなぁ



薬に関係する惑星
2009-08-07 (金) | 編集 |
押尾君逮捕されちゃいましたね
びっくりしました

ということで
押尾君のホロスコープを作ってみたんだけど

太陽に薬に関係する星が
関わっています

その星は「海王星」


今まで
薬物使用で逮捕歴のある
有名人さんを何人か調べたんですが
5割くらいの確率で
この星が悪い角度で太陽に関わってます


「海王星」は
夢見がちな性質のある星だといわれていて
いい角度にあると
創造性や芸術性に優れる
って言われるんだけど

この星と太陽が悪い角度にあると
創造性や芸術性に優れる反面
矛盾もおきやすいから暴走しやすくなって
薬に逃げやすくなってしまうのかも


ちなみに
「海王星」は水にも関係している星なので
この角度を持っている人は
薬だけじゃなく
アルコール依存やカフェイン依存なんかにも
気を付けた方がいいかも


まあ5割じゃ
確率的にも微妙だけど
自分がどうなのか
知らないより知ってた方がいいような気もする
火星で見る「エロ査定」?
2009-08-05 (水) | 編集 |
先週の「宿題くん」で
沢村一樹さんに
武器にたとえて
「エロ査定」なるものをされていた
嵐の5人


占いでは
エロ査定?は火星の入っている
星座を見るって言うんだよね


といっても私は武器には詳しくないので
遊園地に
たとえてみようかな
と思います
(一部かなり強引だけど)


牡羊座さんは
駆け引きしないでストレートに
攻めていく
「バンジージャンプ」

牡牛座さんは
ムードや景色を楽しみながら
ゆっくり上っていく
「観覧車」

双子座さんは
好奇心のままに
ゲーム感覚で攻めていく
「ゲームセンター」

蟹座さんは
手探りでひとつひとつ確かめながら
ゆっくり進んでいく
「お化け屋敷」

獅子座さんは
スリルやドラマティックさを楽しむ
「急流すべり」

乙女座さんは
なかなか積極的になれないで
常に距離を保ってしまう
「回転ブランコ」

天秤座さんは
ゆったりとムードを大切にしながら
でも大胆に回転する
「コーヒーカップ」

蠍座さんは
滑り出しはゆっくりだけど
慣れてくるとどんどん大胆になる
「ゴーカート」

射手座さんは
加速も早いけど
終わるのも早い
「ジェットコースター」

山羊座さんは
派手ではないんだけど
じっくり攻めていく
「パターゴルフ」

水瓶座さんは
風や景色を感じながらも
上から客観的に眺めるような
「スカイサイクル」

魚座さんは
何でもありで
夢の世界におぼれる
「メリーゴーランド」


あらゆるデータを駆使して攻めそうな「イージス艦」
櫻井君は沢村さんと同じ
天秤座に火星をもってます

すごい速さで敵を見つけ、次々と攻撃しそうな「F-22戦闘機」
松本は獅子座に

「水鉄砲」といわれた大野君は山羊座に

縄を片手に一対一でじりじりと追い詰める「カウボーイ」
二宮君は双子座に

やみ雲に撃つけど、あまり当たらない「的絞りのヘタな機関銃」
相葉君水瓶座に

自称「散弾銃」の小倉さんは牡牛座


うーん
当たってるのか外れてるのか
私には分かりません

自分の火星星座が知りたい
という方は
ブログパーツで見れるんだけど
星座や惑星がシンボルマークで
表示されるので
分かりにくいかも


分からないという方は
生まれ星座を参考にしても
いいですよ
ドラゴンポイントと運命の相手
2009-07-10 (金) | 編集 |
運命の相手を探すのに
ドラゴンポイントというのがあるそうです

このドラゴンポイントに重なる太陽や月があると
前世で何らかの関わりがあった
といわれています

このドラゴンポイントは実在する星ではないので
真意のほどはよく分からないんですが
占いでは
特に相性を見るとき
よく使われるポイントです



例えば
先日婚約を発表した
庄司さんと藤本さんですが
もし藤本さんが20時頃の生まれだったら
庄司さんのドラゴンポイントにぴったり重なり
まさしく前世から約束された
運命の相手ということになるのかも


ちなみに嵐の5人の運命の相手は(太陽が重なる日)

大野君   8月5日前後・2月2日前後に生まれた人(獅子座13度・水瓶座13度)
櫻井君   7月14日前後・1月12日前後に生まれた人(蟹座22度・山羊座22度)
相葉君   6月25日前後・12月25日前後に生まれた人(蟹座4度・山羊座4度)
二宮君   6月16日前後・12月17日前後(双子座25度・射手座25度)
松本君   6月12日前後・12月13日前後(双子座21度・射手座21度)


堂本光一君  9月13日前後・3月10日前後に生まれた人(乙女座20度・魚座20度)
堂本剛君   9月10日前後・3月7日前後(乙女座17度・魚座17度)
V6長野君   1月11日前後・7月13日前後に生まれた人(山羊座21度・蟹座21度)

羞恥心野久保君 7月27日前後・1月23日前後(獅子座4度・水瓶座4度)
上地君       9月9日前後・3月6日前後(乙女座16度・魚座16度)


 
年によって日付が違うので
「前後」と書いてますが
前後1日ずつがおおむねの目安になります




運命の相手といっても
恋人とは限らないんだけど
初対面なのに懐かしい感じのする人なんだと思います

一瞬で好きになっちゃうポイントもあるんだけど
それはまたいずれ

あなたも自分のドラゴンポイントを知って
運命の人を探してみては?


攻めるのが得意?守るのが得意?
2009-06-19 (金) | 編集 |
占いって10個の星

太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星

で基本的に占うんだけど
能動的な星座と受動的な星座があるそうです

この10個の星が
能動的な星座に多いと
自分で積極的に人生を切り開こうとして
受動的な星座に多いと
変化を嫌い平和的に暮らそうとするみたい

ガンガン攻めれば勝てるし
じっくり守れば負けない

ただ
自分より強い相手なら
どんなに攻めても負けちゃうし
守ってれば負けないけど
勝つこともない
攻守のバランスって難しいと思う

この攻守のバランスを表すのが
能動的な星座と受動的な星座の数なのかな?と思う

有名人さんのdateはというと(最初が能動星座です)

0:10  1人
1:9   3人
2:8  19人
3:7  43人
4:6  90人
5:5  79人
6:4  58人
7:3  55人
8:2  20人
9:1   5人
10:0  0人

こういうのって有名人だからって
あんまり関係ない気がするので
4:6のややディフェンス重視型が
一般的で
安定志向で平和主義の人が
やや多いのかな

ちなみにSMAPの5人は
中居 正広・木村拓哉(8:2)でオフェンス重視型
稲垣吾郎(7:3)でやっぱりオフェンス重視型
草彅 剛・香取慎吾(5:5)でバランス型
中居君・木村君の2トップで
チャンスを作って攻める感じかな
ディフェンスはちょっと甘い感じもするけど
草彅君・香取君で抑えてって感じかな

KinKiの二人は
堂本光一(5:5)のバランス型
堂本剛(4:6)のややディフェンス重視標準型なので
どちらかというと
がっちり守って点はやらないぞ
って感じかも

嵐の5人は
大野智・相葉雅紀(5:5)のバランス型
櫻井翔・松本潤(7:3)のオフェンス重視型
二宮和也(9:1)のオフェンス型
強引に攻め込むフォワードがいて
大野君と相葉君でフォローって感じかな

KAT-TUNになると
中丸・田口(7:3)のオフェンス重視型
上田・田中(6:4)のややオフェンス重視型
赤西(3:7)のディフェンス重視型
亀梨(4:6)のややディフェンス重視標準型で
オフェンス重視型だけど守りもできて
一番安定感がある感じ
赤西君と亀梨君のでがっちり抑えてる


でもこうやって見ると
ジャニーズって能動的なほうが有利なのかも

ちなみにスポーツ選手のDataは少ないけど
石川遼君(3:7)ディフェンス重視型
浅田真央(4:6)ややディフェンス重視標準型
錦織圭(2:8)ディフェンス重視型
内村航平(2:8)ディフェンス重視型
安藤美姫(5:5)バランス型
イチロー(6:4)ややオフェンス重視型

で受動的な方が向いてるかも
種類にもよるかな?もう少しDataを集めてみないと

ちなみに俳優さんは

岡田将生・永山絢斗(1:9)
佐藤健・瀬戸康史・水嶋ヒロ・佐藤 隆太(3:7)
三浦春馬 ・溝端淳平・市原隼人(4:6)
松山 ケンイチ・小栗旬(5:5)
妻夫木聡・向井理(7:3)

石原 さとみ・上戸彩・相武紗季(3:7)
新垣結衣・長澤 まさみ・上野 樹里(5:5)
戸田恵梨香・宮崎 あおい・綾瀬はるか(6:4)
堀北真希(7:3)
榮倉奈々(8:2)

と男性は受動的、女性は能動的な方が
今風なのかも

ヘキサゴンファミリーは
島田紳助(5:5)

南明奈・里田まい(3:7)
スザンヌ(4:6)
木下 優樹菜(5:5)

上地 雄輔(5:5)
野久保直樹(6:4)
つるの剛士(8:2)

と男性は能動的、女性は受動的な方がいいみたい
ヘキサゴンでTVに出たい人?を募集してたみたいなので
参考にしてみては?
(当てにならないかも知れないけど)

自分は攻めるのが得意なのか
守るのが得意なのか
知ってたら夢をかなえるのに役に立つかも?
自分のホロスコープを一度
チェックしてみては?

