-------- (--) | 編集 |
ワールドカップいよいよ
2014-06-11 (水) | 編集 |
ワールドカップもいよいよ始まりますね
日本選手のみなさん頑張って下さいね

一覧にしてみたんだけど
私はこれも頑張って埋めなくちゃ
(リンクでとんだページの未来読みは古いものなので参考にしないでください)

監督 アルベルト ザッケローニ  先手必勝で攻める「アルベルト・ザッケローニ」

GK 川島 永嗣 期待にこたえるロマンティスト?「川島永嗣」
GK 西川 周作
GK 権田 修一
DF 今野 泰幸 流れを作る力がある?「今野泰幸」
DF 伊野波 雅彦 直感と予想外で勝負する?「伊野波雅彦」
DF 内田 篤人  考えるより先に動く?「内田篤人」
DF 酒井 宏樹 クールな思考で情熱的に攻める?「酒井宏樹」
DF 吉田 麻也 慎重派なのに時に暴走?「吉田麻也」
DF 酒井 高徳
DF 長友 佑都 勉強熱心で拘る?「長友佑都」
DF 森重 真人
MF 青山 敏弘
MF 山口 蛍
MF 長谷部 誠  考えてじっくり攻める?「長谷部誠」
MF 遠藤 保仁 マイペースな知性派?「遠藤保仁」
FW 香川 真司 感じて動く頭脳プレー?「香川真司」
FW 柿谷 曜一朗
FW 大久保 嘉人 大胆なテクニックを駆使する?「大久保嘉人」
FW 大迫 勇也 誰にも言わずに奇抜なアイディアを試している?「大迫 勇也」
FW 齋藤 学
FW 本田 圭佑  チャンスを直感で見抜く?「本田圭佑」
FW 清武 弘嗣
FW 岡崎 慎司  勢いはあるのに影響力が低い?「岡崎慎司」

AKB48襲撃と木星の星座移動
2014-05-27 (火) | 編集 |
25日にAKB48川栄李奈さんと入山杏奈さん
そしてスタッフの男性が襲撃された事件は驚きましたね



今回のことで握手会や各種イベントも見直されるかもしれないですね

タイトルに木星移動と書きましたが
7月半ばに幸運の星木星が蟹座から獅子座に星座移動します
この木星はだいたい1年位の周期で星座移動するので
その年の年運を見るのに使われるんですが
この星が移動するといろいろ雰囲気が変わってくるようです

今木星のある蟹座は守護星は月で
身内や家族、母性などの意味があって
親しみやすさや身近なイメージがあるんだけど

7月に移動する獅子座は守護星は太陽で
もっと能動的に働きかけるようなイメージなんですね
グループというよりも個人をもっとアピールしていくような
自己表現が大切になっていくようになるので
そういうことが出来る
新たな個性的なイベントが
始まるかもしれないですね


3人とも退院されたそうですが手術もされたと聞いて
怪我の方もメンタルの方も
後遺症など残らないといいですね




リセットして夢をかなえる?「田中聖」さんの今後を占う
2013-10-12 (土) | 編集 |
KAT-TUN田中聖さんの契約解除
驚きましたね
ちょっと占ってみますね

特急田中3号 DVD BOX特急田中3号 DVD BOX
(2007/09/26)
田中聖、栗山千明 他

商品詳細を見る


さそり座生まれの田中さん
まさしく今人生の節目って感じじゃないかな

決して悪い意味じゃなくて
ある意味リセットする感じで
今まで田中さんが積み重ねてきたものが
違う形で実るチャンスかも

ただ悪い意味じゃないといっても
妨害や失望なんかもありそうなので
あまり気が抜ける状態ではないし
イライラしやすい時期なので
争いごとや事故には十分気を付けて

法的なトラブルも起きやすいので
あまり人を信用しすぎない方が無難かも

自分に近づいてくる人が
いい人か悪い人かきちんと見極められる人なので
きちんと見分けて楽なほうに流されなえれば
今までやりたかった夢が叶いそうです



大はずししてしまいました。ごめんなさい
2013-05-30 (木) | 編集 |
矢口真里さんと中村昌也さん正式に離婚されたんですね

離婚しない方が上手く収まるような気がしたんですが
まだまだ勉強不足でした
すみませんでした

そうですよね
中村さんからすると一緒に暮らしていくって
すごくしんどいですよね(報道が事実ならですが)

ただ矢口さんにとっては
最期の砦が壊れてしまったんじゃないかな?
今までがイメージが良かっただけに厳しいんじゃないかな

以前不倫でイメージダウンした石田純一さんも
今ではいいパパの仲間入りをしているので あきらめないで頑張ってほしいですね

ただ根が真面目な矢口さんなだけに今後の体調はかなり心配ですね


そして離婚しないのでは?と書いてしまった
私の心配しないと

これからも精進していきますのでよろしくお願いします

矢口真里さんの2013年後半の運勢を占う

2013年峯岸みなみさんを占う
2013-02-02 (土) | 編集 |
お泊り報道の責任をとっての丸刈りで
話題になっている峯岸さん

河西さんのところでもちょっと触れてるんだけど
やっぱり今年の蠍座さんはトラブル多いですね

「いいとも」の栗原君みたいに的中するかは分かんないんだけど
2013年の運勢を占ってみますね

峯岸みなみ写真集『SOUTH』峯岸みなみ写真集『SOUTH』
(2008/08/22)
橋本 雅司

商品詳細を見る


まずは2013年の蠍座さんの運勢なんですが

何度かこのブログにも書いてると思うんですが
2012年の秋ごろから蠍座さんには制限や抑圧を意味する
土星が入っています

高い壁のほうがのぼったとき気持ちいい」とミスチルの歌詞にありますが
まさしく高い壁に立ち向かう時期ですね


ざっくりというと

2013年前半の蠍座さんは
広く浅くの付き合いではなく
特定の人と深く関わることになるかも
でもそこには努力や我慢も伴ってきそう

後半は少しフットワークも軽くなりそう
今まで自分にはちょっと高望みかなと思ってたことに
チャレンジしてみるとよさそう


そして今この時期の峯岸さんなんだけど
こんなに話題になっているんだけど
悲観的な感じの運気ではないんですよね

確かに恋愛トラブルや
楽観的に物事を考えやすい時期で試練を受ける暗示もあるんだけど

支援をえられたりチャンスをもらえるっていう
流れもあるタイミングなんですね

今回の丸刈りは本人にとっては
悪い方には転ばないんじゃないかな?という気がします

空気を読むけど負けず嫌い?「峯岸みなみ」

もともと思いついたらやってみるというタイプで
こんなに話題になるとは思ってもいなかったんじゃないかな

研究生という立場がどうなのかちょっとわからないんですが
彼女にTVに出てほしいという需要は高まる感じはしますね

むしろお相手の白濱さんのほうが
ダメージが大きいかも

ただまだ物事を楽観視しやすい傾向は続くので
しっかり反省しないと
来年また大きな試練にぶつかるかもしれないですね

無責任かもしれないんだけど
丸刈り結構似合ってて可愛い気がするんですが…
塩谷瞬さん話題ですね
2012-05-01 (火) | 編集 |
ずっと以前に見ていたのでリンク貼っておきますね

塩谷瞬さんを占う

恋愛はホロスコープを見る限りでは
なかなか本気にならなくて
保守的な感じがするんですけど

寂しがり屋なので
1人でいられないのかも

本気で好きになった人には
意外におくてになったりするのかも

涙の記者会見も
空気をしっかり読める人なので
やらせとは言わないですが
根が繊細なので
そういうアウェイな空気だったのかなって感じがしますね


今は恋愛が表面化しやすい時期で
SEXアピールも強くなっているので
女性が寄ってくるんでしょうね

良いようにも悪いようにも転ぶ時期なので
迂闊な言動に気をつければ
ある意味ステップアップにも繋がりそう

注目されてラッキーくらいで開き直って
真面目で堅実な面を今後前に出していけば
良い波に乗れるかもですね

オセロ中島知子さんについて
2012-02-14 (火) | 編集 |
オセロ中島知子さん
すぐに復帰されるものと思ってたのに
訴訟問題なんてびっくりです

占い師の方と一緒に暮らしているらしいので
余計なお世話かも知れないですが
気になったのでホロスコープをちょっとのぞいて見ますね

ロト6で3億2千万円当てた男 DVD-BOXロト6で3億2千万円当てた男 DVD-BOX
(2008/12/21)
反町隆史、中島知子

商品詳細を見る



乙女座に星を持つ中島さん
完ぺき主義なんじゃないかなと思います

ルーズな面もあるみたいなんだけど
それを責任感で隠そうとする人なのかも

今まで必死に隠そうとした仮面?が
2008年頃から隠しきれなくなったのかな

2011年から中島さんのホロスコープに
マイナスに働く理想追求線・インスピレーション線・贅沢線が出ています

常に真面目さと甘えの間で葛藤してる感じがするんだけど
一気に楽な方に流れていった感じがします

精神的にもろくなったり
判断力が鈍ったりしやすくなっているみたい

この傾向はあと数年は続きそうで
とてもしんどい時期なんじゃないかなと思います

ただ
今訴訟を起こされるということなんだけど
この訴訟問題は
決して悪い結果にはならないみたい

プラスに働く発展線・変化線・愛情活発線が出ていて
今までの悩みから開放されるという意味があるので
今回ことが問題になったことで
もう一度自分を見つめなおすことができて
リスタートのきっかけになりそうです


また中島さんをテレビで見られる日を
楽しみにしています

頑張ってください


大塚さんの急病について
2011-11-12 (土) | 編集 |
めざましテレビ
高島さんも辞めて大塚さんもお休みで
なんか違う番組になったみたいですね
寂しいです


にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD]にゃんこ THE MOVIE 4 [DVD]
(2010/07/07)
綾瀬はるか(ナレーション)、西野カナ(主題歌) 他

商品詳細を見る



大塚さん早く元気に復帰して欲しいと思います



200字で伝える気のきいた1分間スピーチ200字で伝える気のきいた1分間スピーチ
(2007/11/03)
大塚 範一

商品詳細を見る





ちょっと気になったので
大塚さんのホロスコープをのぞいてみたんだけど

この時期
マイナスに働く努力・忍耐線、試練・孤独線が出てます
どちらも体調不良や長期の休養なんかを意味するんだけど
2010年の6月ごろにも同じ流れがあるんですよね

この頃にも何かがあったんじゃないかと思います

そして
そのときも無理をされたんじゃないかって感じがします


大きな変化のあるタイミングでもあるので
もしかしたら「めざましテレビ」は降板ということも考えられるかもです
(大塚さんのいないめざましなんて考えられないので
そうならないように心から願ってますが・・・)


ただ
努力や忍耐が報われるという意味の線が
何種類もたくさん出ていますし

病気の方が逃げ出してしまいそうなほどの
大塚さん自身の強い気力と
頑張るという意志の感じられる時期なので
あせらずじっくりと治療に専念して欲しいと思います


また
何か趣味があればそれを楽しむことで
気分転換にもなりそうです
ロマンティックなこともあるかもです



1日も早く元気な大塚さんの姿がテレビで見られる日を
楽しみに待っています
大変だと思いますが頑張ってください

島田紳助さんの引退について
2011-08-27 (土) | 編集 |
今日は本当は9月の星の動きを更新する予定だったんだけど
島田紳助さんの引退という大きなことがあったので
こちらを先にチェックしたいと思います

昭和の名コンビ傑作選 第2巻 島田紳助・松本竜介: DVD付きマガジン よしもと栄光の80年代漫才 (小学館SJ・MOOK)昭和の名コンビ傑作選 第2巻 島田紳助・松本竜介: DVD付きマガジン よしもと栄光の80年代漫才 (小学館SJ・MOOK)
(2013/10/04)
小学館

商品詳細を見る


ホロスコープを見ると大きな星の絡んだ
逃れられないタイミングって感じですかね

島田紳助さんはもともと
平凡な世界では満足できない方で
地道さと行動力の両方を持っているので
大きな成功を収められた気がします

ただちょっと逆境に弱いところがあるのと
持ち前の行動力が裏目に出てしまったということがありそう

去年の後半あたりから
物事がスムーズに進んでいく感じがしたんじゃないかな

暴走しやすい発展線と無謀な挑戦をしやすいチャレンジ線が出ていて
スムーズに物事が進みすぎて
自分で自分をコントロールできなくなって
踏み越えてはいけないところを越えてしまったのかも

発展線と同時に突発変化線というのも出ていて
発展線が通り過ぎたあとも
突発変化線は影響を与え続けて
今まで信用してきたものや人との関係が
一気に崩れてしまったということもありそう

記者会見の日はマイナスに働くチャレンジ線もあったので
島田紳助さんは引退という決断をするのに
精一杯の無理をしたんじゃないかという感じもします

数年前のトラブルというよりも
ここ1・2年の事のような感じがするんですがどうでしょうね

少なくとも引き金となったのは
そんなに昔のことじゃないような…


とはいえこの発展線と突発変化線は
悪い影響だけを与えるものではないので
去年 島田紳助さんが始めたことは
これからの新しい人生を輝かせる要素になると思います

ゼロから成功を収められる方でもあると思うので
リスタートにはもってこいのタイミングともいえますね

真面目で正義感が強い方なので復帰ということはないかもしれませんが
表舞台が向いているようなので
何らかの形で影響力を持ち続けるということはあるかもしれないです

島田紳助さんは3月24日の生まれなのですが
この頃が誕生日の方は
個人差はあるけど同じような影響が出ている可能性はありますよ


平野綾さんの今後を占う
2011-08-20 (土) | 編集 |
写真の流出や所属事務所の退社なんかで話題になった
声優、平野綾さんの今後について
ちょっと占ってみますね


FRAGMENTS(初回限定盤)(DVD付)FRAGMENTS(初回限定盤)(DVD付)
(2012/05/23)
平野綾

商品詳細を見る



天秤座生まれの平野さん
去年の秋ごろから土星の影響を強く受けてるみたいですね

人生の節目線が出てますので
失望や試練を体験したり
いろいろ反省したりすることもあったんじゃないかな

このタイミングって気持ちも落ち込みやすくって
ひがみっぽくなったり
物事を悲観的に考えやすかったりしたんじゃないかと思います

もともと我慢強い生まれなので
自分でも気付かないうちに
ストレスをためてたのかもしれないですね

それがこの節目線のタイミングで
自覚してしまったのかも

ただこの節目は
悪い方に働くだけじゃなくて
プラスに働く楽観線や援助線なんかも出ていて
これから再出発するには決して悪いタイミングじゃないので
これからのことをじっくり考えてみるとよさそう
短いじゃなくて
長いスパンで今後のことを考えて見たほうがいいんじゃないかな

アクシデントや事故
病気なんかもしやすい時期なので
体調管理もしっかりした方がよさそうです

とにかく短気は損気の気持ちで
おおらかに過ごせるといいですね
引きこもらずにたくさんの人と楽しく過ごすように
心がけるって感じかな

今後の予定は決まってるんですかね?
もし決まってないとしたら
少なくとも年内
出来れば来年の後半くらいまでは
のんびりした方がよさそうです

来年の後半になれば
びっくりするくらい物事がスムーズに運ぶんじゃないかな


実力のある方だと思うので
頑張って欲しいなと思います

KAT-TUNと赤西君の今後を占う
2010-07-24 (土) | 編集 |
KAT-TUNの赤西君が脱退ということで
週末ちょっとした話題になりましたね
方向性の違いみたいですが
今年はKAT-TUNが注目されそうと確か書いたけど
こんな形とはちょっと意外でした

ナイナイの岡村さんの所にも書いてた

ガーディナル・クライマックスが
KAT-TUNにも大きな影響を及ぼしたんじゃないかな
という意味でも今回記事にしてみました


といっても赤西君に大きく影響を及ぼしている
わけじゃないみたいなので

KAT-TUNというグループ自体が
今まで先延ばしにしてた問題を
一気に片付けるタイミングに来たって感じかな


強い影響を受けるのは中丸君と田中君ですね
中丸君はプレッシャーを感じてしまうかも
田中君は苛立つ感じかな


でもKAT-TUNとしての再出発というタイミングとしては
決して悪い時期じゃないと思うんです

まず人生の節目線が出ていて
これは仕事に関わるライフスタイルの変化を表すし

独立線も出ていて
突発的な変化や別れがある反面
大きなチャンスもつかめるという意味もあったり

発展線もあって
リスタートには抜群のタイミングなんですね


来年は今までやったことのない仕事や
新しいチャンスをどんどんもらえる時期なので
これからの方向性は
来年以降に考えるつもりで
なんでも引き受けていくほうがいいかも

ただ赤西君が抜けることで
女性に対するアピール力が
下がってしまうのはしょうがない気がします

その代わり今よりも一般受けしやすくなるんじゃないかな

赤西君にしても
勝負線が出ている時期なので
脱退のタイミングは決して悪くないと思います

赤西君にとっても来年が勝負の年になりそう
考えに甘さがあるのなら
今年のうちに軌道修正しておかないと
来年忙しさに流されて
気がついたら全く予想しなかった方向に
流されてしまってることもありそう
岡村さんの休業で矢部さんを思う
2010-07-17 (土) | 編集 |
この間から大きな話題になったナイナイこのブログで以前
岡村さん体調不良の原因は
精神的なものじゃないかなと書いたんだけど


ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 168)
(2011/05/19)
ナインティナイン

商品詳細を見る



岡村さんの休業ですが
ちょっとフォローすると
神経系統に何か異常をきたして
体調不良につながったんじゃないかな?と思います

とにかく早く元気になって
小さいおっさんの完全復活が見たいです

くれぐれもお大事に



そして
どや顔しないで岡村さんにパスを出す
相方の矢部さんのほうも
ちょっと心配なのでホロスコープをのぞいてみました

ベストムックシリーズ・75 やべっちFCワールドカップ完全読本 (BEST MOOK SERIES 75)ベストムックシリーズ・75 やべっちFCワールドカップ完全読本 (BEST MOOK SERIES 75)
(2010/05/14)
不明

商品詳細を見る



矢部さんは天秤座の生まれなんだけど
後半の生まれなので
カーディナル・クライマックスの大きな流れには
大きく影響されることはないんだけど


意識の変化線・新旧交代線というのが出てまして
大きな仕事上の変化がおきる時期に来てるんですね

いい意味でも悪い意味でも
方向転換をしなきゃいけないというか
今までのやり方が通じなくなるというか


ANNでも矢部さんメインの新コーナー
始まるもんね
来週から楽しみです


ただ特に今月末ごろには
悪いほうに転びやすい傾向になってしまいそう
体力的にも精神的にもちょっと疲れてしまうかも

楽観的に考えていい時期でもあるので
多少の失敗は気にしないで
矢部さん自身も無理をしないで頑張ってほしいなと思います


ナイナイのお2人が一緒にお仕事をしている姿が見られる日を
楽しみにしてます



ちなみにこの矢部さんの傾向は
1971年10月以降から1972年生まれくらいの方にも
影響しますので気をつけて下さいね

ダウンタウン松本さんとナイナイ岡村さんの体調不良について
2010-07-15 (木) | 編集 |
ダウンタウンの松本さんと
ナイナイの岡村さんが

体調不良でお仕事をお休みする
という話題があったんですけど

ナイナイのANNのリスナーとしてはちょっと興味があって
二人のホロスコープをチェックしてみました




まずは松本さんから

実は発表のあったころに
手術線がしっかり出てます

まあこれは2年くらいに1回来るものなんですけどね

でも松本さんの場合は
他の星の状態がいいんですよね

プラスに働く革命線や
恋愛ラッキー線が出ているので
仕事に対してちょっと不安を感じつつも
家族との関わりや
新しいステージに行くための休養という感じになりそう



逆に気になるのはチェジュウ岡村さん

マイナスに働く集中力線があって
この時期は過度な集中や緊張は
避けたほうがいい時期だったんだけど

カーディナル・クライマックスという
大きな星の流れに飲み込まれてしまって
自分の精神状態よりも
仕事のほうを重要視してしまったんじゃないかな?と思います

カーディナルサインは
じっとしていられない星の集まりなので
ジェットコースターみたいに
すっごいスピードで動き出してしまったみたいですね

体が持たなかったというのもあるんだけど
精神的な面のほうが大きいんじゃないかなと思います

でもこれだけ影響を受けると
自分では止まれないのかもしれないですね

もうしばらく影響がありそうなので
今年の夏はのんびりすごしたほうがいいかも
恋愛運がいい時期で注目されそうなので
少しそちらのほうに目を向けてみてもよさそう



ちなみに6月25日頃に生まれた蟹座さんも
注意したほうが無難かもしれませんよ



