スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
カタツムリGet?!
2014-07-01 (火) | 編集 |
6月のノルマにカタツムリを5匹みつけると言っていたんだけど
なかなか見つからないので

屋外でダメなら屋内でと
昨日イオンをまわって探してみました

店内に入った途端にいやな予感
すっかり夏モードになってるし

パンとか傘の模様とか楽勝じゃない?と思ってたのに
梅雨の代名詞は「かえる」のようで
カエルグッズは山ほどあるのに
カタツムリって…ない

結局1時間半歩いたんだけど1つも見つからず
ちょっと反則かなと思いながらも本屋さんへ
そこでやっと1冊見つけました



これで4匹目
でもあと1匹たりない…


こうなったら作るしかない!!
困った時のクックパッド早速検索してみると
めっちゃある

ということで簡単そうなのをチョイスして作ってみました

ウインナーでカタツムリ

斜めに半分に切ったウインナーに
手前は1口チーズ
右奥は縦半分に切ってクルクルしたちくわ
左奥はクルクルした薄焼き卵と海苔

を楊枝で刺しただけ

レシピには目玉もついてたんだけど
目が合うと食べにくいのでつけませんでした

↓参考にさせてもらったレシピのリンクです
キャラ弁おかず♥彩りかたつむり
簡単♡ちくわとウインナーでかたつむり

からの部分はウズラの卵や
ハム&スライスきゅうりなんかでも応用できそう

お弁当用のレシピなんだけど
ビールのおつまみにもあいそうでした


これで全部で7匹
ノルマ達成にしちゃおうっと


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは。(*^^*)
目標、達成ですね。☆

ウインナーのカタツムリが可愛いです♪
工夫がすごくいいです~。^^。

お弁当に作ったら、子供も喜びそうです。
2014/07/01(Tue) 13:54 | URL  | himari #pnTEdVp.[ 編集]
Re: タイトルなし
himariさん
ほめていただいてありがとうございます
無理やりだけどなんとか達成しました

ウインナーカタツムリは簡単なので
お弁当にもぴったりだと思いますよ

2014/07/02(Wed) 16:23 | URL  | ・スマイル・ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

