-------- (--) | 編集 |
めまい その後
2015-06-03 (水) | 編集 |
ふわふわするめまいに悩まされていた数日が嘘のように
今は普通に過ごせています



原因は
疲れやストレスや睡眠不足からくるもので
三半規管の血流が悪くなっておきたらしいのですが

パソコンの画面をみてもふわふわ
TVや普段の生活でも
早く動くものを見るとふわふわ
食事の用意をしていてもふわふわと
なんだか頭が揺れているような感覚でした

ひどい時は何かにつかまってないと
立ってられなかったり移動できないほどでした

幸い耳鼻科でベタヒスチンメシル酸塩錠という薬をいただいて落ち着きました


めまいは三半規管を鍛えることで予防できるそうなので
最近はWiiFITのメニューに
片足立ちで行うメニューを増やしたり
寝る前に布団ででんぐり返しをしたり
散歩の時に後ろ向きで歩いたりと
三半規管を鍛えるメニューも取り入れて過ごしています

このまま落ち着いてくれるといいな
健康には気をつけているつもりでいるのに
たくさんの人に迷惑をかけてしまって
本当に情けないです


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

